最新情報 & トピックス(会員向け)

大震災被災者への会員による支援のための情報

今回の大震災による東北関東地区の方の悲惨な状況は時間とともに大きくなる様相を示しております。

そんな中で会員の皆様のリスクコミュニケーションのために有用と思われる情報が発信されておりますのでお伝えいたします。

株式会社Qlife(http://www.qlife.co.jp/)のホームページに
大震災の医療現場への影響実態調査の統計的データが出されています。
http://www.qlife.co.jp/news/110328qlife_research.pdf

また、会員の皆様からどう正しい情報を発信したら良いかとの問い合わせもありました「放射線の人体への影響問題」に関しまして、がん対策情報センターがん情報・統計部から「放射線の発がん影響」に関し次のような見解が出されております。
http://www.ncc.go.jp/jp/information/pdf/shiryo3.pdf

震災被災者の心も問題も含めたケアおよび長期戦の様相が出てまいりました原発問題等に冷静に対処してゆくための情報としてご活用ください。

健康食品管理士認定協会理事長 長村洋一

尚この「大震災被災者への会員による支援のための情報」はメール配信を希望されている会員にお送りしています。